2010年5月3日月曜日

みち瑠ちゃん





















 今日は五月晴れというより初夏のようなお天気でした。お昼前に長男宅にそれぞれの祖父母と曾婆ちゃんが集まり、赤ちゃんの命名をしました。両親が二つの候補名をだして、名前に込められた思いを聞いたりして選びました。「みちる」は今の季節(樹木も花もいままで蓄えていたものが満ちて生命力が溢れている)をあらわしているそうです。「瑠」の字は「玉」「宝」からで、赤ちゃんの目が大きくてとても綺麗だと親ばかぶりを発揮しています。これで名前を呼ぶことができます。生まれた時の写真は、上の右写真をクイックしてください。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お孫さん可愛い名前がつきましたね。
先日のブログの写真より顔立ちがはっきりして目もぱっちり可愛いですね。
名前にこめられた両親のお気持ちよくわかります 本当に子供は宝です。
おめでとうございました。

青い草 さんのコメント...

お孫さんの命名、あらためておめでとうございます。
可愛い名前ですね。ご両親の名前に込められた思いがよくわかります。みち瑠ちゃんが元気に育つよう願っています。

さんのコメント...

みち瑠ちゃん・素敵なお名前ですね。大きな瞳が印象的です。曾祖母ちゃんのお祝いも受けられて、本当におめでたい事です。おねえちゃんとみち瑠ちゃん、お孫さん二人に乾杯!お祖母ちゃんにも乾杯!です。