2010年5月5日水曜日

還暦

Posted by Picasa今日5月5日は夫の60歳の誕生日でした。めでたく還暦を迎えることができました。お祝いは子供たちが相談して、長男宅が落ち着いてからということになっていますが昨日二男が「赤いちゃんちゃんこ」の変わりだと言って赤いゴルフウエァーを買ってきてくれました。安物でも本人はとても気に入って喜んでいます。長男は鯉のぼりのケーキをくれたのですが、写真を撮る前に皆のお腹の中に入ってしまいました。午後遅くになってから家族3人で食事に行って、温泉に入りささやかなお祝いをしました。健康が一番ですから、当面増え続ける体重をどうしょうかと本人も私も悩んでいます。カロリーを押さえ運動をすれば良い事はわかるのですが、それが出来れば悩むことはありません。意思の弱い者でも出来る、なんとか良い方法はありませんか?

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ご主人は全国の皆さんに祝ってもらえる誕生日なのですね。
やさしい息子さんたちで、どんなプレゼントでも子供から貰うものはうれしいですね ご主人の気持ちがよく伝わってきます。
おめでとうございました。

青い草 さんのコメント...

ご主人の還暦誕生日おめでとうございます。子供の日に誕生されてご両親は男の子と言うことで特に喜ばれたのではないでしょうかね。
子供さんからのプレゼントはお金じゃあないですから、喜んでおられる様子がわかります。

さんのコメント...

ご主人、還暦を迎えられたんですね。おめでとうございます。本卦還りだそうですから、お孫さんのみち瑠ちゃんと同じ干支で、これも何だか嬉しい事です。
還暦といってもまだまだ現役、赤いちゃんちゃんこよりゴルフウエアーの方がお似合いでしょう。お子さん達のお気持ちが伝わって来ます。