2010年6月13日日曜日

ジャイアンツ田圃の田植え






 やっぱり雨が降りました。昨日まであんなに良いお天気だったのに残念でした。参加人数は予想より少なかったようですが、無事田植えと花が植わりました。花はマリーゴールドでした。昨年と違い植えただけでハートマークが浮かび上がり、これだと長い期間楽しめそうです。私は田植えの様子を初めて見ましたが、田植え綱を使ってきちんと植えていかれるのにビックリしました。なかなか時間が掛かって大変な作業でした。   昨日からおむすび弁当を作る準備等があって忙しくしておりましたが、無事終わってヤレヤレです。今日もカメラはすっかり忘れて行き、携帯電話で撮りました。小さい写真ですが見て下さい。これから色がつきロゴマークが浮かび上がるのが楽しみです。また見に来て下さい。

2 件のコメント:

さんのコメント...

生憎の雨の中、本当にお疲れさまでした。
これから収穫の秋までが楽しみですね。
何時もは走り抜けるだけですが、今度ダム堰堤からゆっくり眺めてきます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お疲れさまでした。イベントがあったら、裏方さんが大変ですよね。カメラも忘れますよ?くたびれをださないように、また、見に行かせていただきます。お疲れ様。