2010年6月25日金曜日

講演を聴きました

Posted by Picasa一ヶ月ほど前に友人から、「夫が岡山で講演をするので私も付いて行こうと思います。会いに来て下さい。」と連絡をもらっておりました。その時はまだ先の事だと思っておりましたが、義母の病院通いをしていたらその日がきてしまいました。幸か不幸か義母が入院したため思い切って出かけることにしました。       以前ブログで紹介しました「アオキ」の社長・青木豊彦氏の講演です。会場のままかりホールにも初めて行きました。ちょっと早めに行き、友人にも3年ぶりに会って話すことができご主人にもお会いして楽しいひと時を過ごすことができました。。会場は五百人近い人で埋まりましたが、みなさん本当に熱心に聴いておられました。私は著書を読んでいたため、想像していた通りのバイタリティーあふれる方でした。元気を一杯いただいて帰ってきました。     このところ看病の毎日で、元気母さんの元気が不足気味でしたが、これでまた充電できた気がします。

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

岡山まで素敵な講演を聴きに行かれて、元気の源を頂いてきたこと良かったですね。お義母様入院されたと聞きました。少しの間だけでも、ゆっくりされてください。

とっこさん さんのコメント...

ここには書いておりませんが、講演が始まる前に病院から電話があり、認知症のため見られないから迎えに来てくださいとのことです。講演が終わり次第病院へ迎えに行きました。ゆっくりする間はありませんでしたが、なんとか家の中では動けるようになりホッとしています。

作東 さんのコメント...

お母様のお世話で大変なようですがお疲れを出されないようにしてくださいね。
いそがしい中でお友達に会えて又素晴らしい講演も聴講できて元気が少し回復できた事よかったです。
お天気が悪いのでお母様や貴女が体調を崩されませんように・・

藤生さん さんのコメント...

お母様が入院されたと聞いておりましたので 少しはゆっくりされたかなと思っておりましたのに大変でしたね。
岡山まで講演を聴きに行かれ 気分転換できましたか?
時候もこんな時 どうかお疲れ出ませんようにお大事に
なさってください。