2010年7月22日木曜日

フラワーロード




 ご近所にお花が大好きな女性がおられ、家の前の道路沿いの田畑の畦にも花を植え私たちを楽しませてくださいます。紫陽花は終わりになりましたが、これからはマリーゴールドやサルビア・おしろいばな等々が綺麗になります。




 終わりかけの紫陽花に、ちょっと変わった品種を見つけました。左側の紫陽花は花びらが重なっています。
清楚な色ですが豪華にみえます。右側は「墨田の花火」という名前が付いているそうです。漢字で書くかどうかは知りませんが・・・ 名前を聞くまでは、私は勝手に「お星様」と呼んでいました。なにげなく見て通っていましたが紫陽花の種類も沢山ありますね。

2 件のコメント:

さんのコメント...

車で通リ過ぎるだけですが、何時も「綺麗だな~。」と感心しています。
とっこさんさん達も季節の花で楽しませて下さって、有難うございます。

この暑さです、お母様は大丈夫ですか?そして貴女も。暑気あたりしないように、お体大事にお過ごし下さい。

美作田殿 さんのコメント...

フラワー道路は綺麗でしょうね。
好きな方が通る方に喜んで貰おうと:::色々工夫
されてるんですね。マリーゴールドは目が覚めますね。

写真の紫陽花も見せて貰いました。

暑い折 お母さまともども御自愛を:::お大事に