2010年9月30日木曜日

敬老会

 おばあちゃんのお世話になっているディサービスで、敬老会を開催してくださいました。三味線のライブがあったそうです。本人は覚えてないのかなかなか話してくれませんが、送ってくださった職員の人から聞きました。その時は楽しくしていたそうなので安心しています。

 今日のプレゼントは花束でした。ラッピングがしてありましたが、私が喜んですぐに花瓶に活けてしまいました。可愛い赤いリボンが結んであり、職員さんの手作りのように感じました。 通所者全員が頂いたそうなのでかなりの数だと思います。送迎の時に接する職員さんの態度がいつも優しくて、感謝していますが本当に良くして頂いています。

 花は良く見かけるものです。ランは黄色がオンシデュームだと思いますが一番よくみるピンクはなんだっけ・・・  




葉っぱ2種類の名前は解りません。




     こんな赤紫色のコスモスも珍しいのではないでしょうか。一番下のところに吾亦紅が添えてあり、秋を感じます。  おばあちゃんは大勢の人に支えられての毎日ですが、とにかく今の生活が長く続きますようにと祈っています。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

おばあちゃんの敬老会おめでとうございました。
施設の方の計らいで楽しそうな敬老会の様子が目に浮かびます。素敵なプレゼントを頂かれて嬉しかったでしょうね。病気の精で忘れられても皆さんの気持ちは嬉しくあり難く受け取られたと思います。
家族の皆さんや大勢の方に支えられてお元気で長生きされますように・・
貴女も疲れを出されないようにね。

藤生さん さんのコメント...

お婆ちゃん その時はきっととっても楽しかったんですよ。施設の方は本当に 至れり附くせりのお世話をして下さり頭がさがりますよね。素敵なプレゼントまで頂かれ、優しい家族に囲まれてきっと長生きされますよ。
畑の仕事からいろいろ大変でしょうが、くれぐれもお疲れ出されませんように。 

さんのコメント...

お母様、お元気そうで何よりです。敬老会も楽しまれた事と思います。施設の皆さんは何処の方もそうですが、本当に良くして下さって、頭が下がります。
私も何時も思います。母も私も皆さんに支えられているんだなぁ、と。感謝です。

江見ピッピ さんのコメント...

敬老会おめでとうございます。
ディサービスセンターの方々がいろいろと思考を懲らしてされた事でしょうネ
良かったですネ。おばあちゃんも笑顔で参加された様子をヘルパーさんが伝えて下さったとのこと、何よりです。
私も12日に作東寮にボランティアに行きます。