2010年10月3日日曜日

津山ホルモンうどん





今日は所用で津山へいきましたが、有名になった「津山ホルモンうどん」に一度挑戦してみようと思いついに行ってきました。ホルモンはまえから苦手であまり食べたことがありません。みんなから一番美味しいと聞いているお店に並ぶのを覚悟で行ってみると、すんなり入ることができました。出てきたホルモンうどんを恐る恐る食べてみると、ここのはすこし辛くてべとつかずカラッとしていて美味しかったです。ホルモンは食べれるとこと食べられない部分がありますが、まあ大丈夫でした。そしてお店の外に出てみると、このように行列ができていました。私が行ったのが丁度いいタイミングだったみたいです。


 若い人ばかりで岡山の某大学の学生さんで、サークルで来られていました。関西方面からのお客さんも多いいみたいで、さすがM-1グランプリはすごいな~と思いました。

私の今日の目的地には、金木犀が見事に花を付け良い匂いが漂っていました。 


4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ホルモンうどんに挑戦されて美味しかったようでよかったですね。
私はまだ津山のお店には行った事がありませんが、勝央町や佐用町のお店には何回か食べに行ったことがあります。
慣れたらおいしいですよ。
金木犀が沢山咲いていますね。我が家にも金・銀木犀が咲いています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ホルモンうどん美味しいかって良かったですね。
私も大好きです、津山でわなく、滝川に行くんですがあそこの味噌だれが美味しいんですよ、一度、御賞味してみてわ。

南河内から発信 さんのコメント...

津山のホルモンうどん及び佐用の復興したホルモンうどん屋さんはこちらでもTV放映されました、こちらでは焼そば又は焼うどんは有ります。こちらではその具材を「もつ」と言っているようで、当家山のかみは中々買ってくれません。もつは嫌いではありませんので今度帰省したら是非とも食ベてみます。こちらに来られましたら大阪では有名な大阪環状線、鶴橋の焼き肉商店街にお立ち寄り頂ければ様々な肉が食べれます。

青い草 さんのコメント...

行列のできるこのお店は私も春頃行きましたが、美味しかったです。私の苦手とするホルモンは娘のお皿に入れてしまい、娘に食べなきゃぁいいのにと言われながらも流行り物は一度は食べてみとかなければね。