2010年10月11日月曜日

アルペンルート行ってきました

                                                                     先週の金曜日(8日)から2泊3日で旅行をしてきました。行き先は紅葉真っ盛りのアルペンルートと高山まつり 特に「からくり人形」の見学が主でした。
 心配した雨にもさほどの影響を受けず、日本の秋を満喫して帰りました。
上の写真は大観峰から黒部ダムに降りるところです。いままでもいろんな場所の紅葉を見てきましたが、今回が最高!  同じ場所でも行く時期により全然違います。



 前日の雨で宵祭りの行事が中止になっておりましたが、にわか雨がチョットあったぐらいで、青空の下 11台の優美な屋台がでてそれは圧巻でした。一時間前から場所取りをして 「からくり人形」 も近くで見学できました。 う~ん スゴイ! の一言です。
 富山では久し振りの友達とも会えて、とても良い旅行をさせて貰いました。落ち着いたらアルバムに載せますからまた見てください。

2 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

良かったですね。私も行ってみたい所でした。
初日わ雨で屋台わ倉庫で展示だとかテレビやってました
紅葉わ少し早かったようですが、お祭りが目的でしょう
写真も綺麗に撮れ行った気分で、見せていただきました。

青い草 さんのコメント...

黒部の紅葉は奇麗ですね。私も以前このような紅葉を見ましたが、他所とは違いますね。信州とか標高の高い所は雄大だし奇麗ですね。からくり人形は近くで見れて良かったですね。せっかく見に行かれたのですから場所取りに時間をかけても近くで見ることができて最高でしたね。