2010年12月15日水曜日

師走

注文していた新しい家計簿が届きました。長年この家計簿を使っていますが、本当にいい加減なことなんです。毎日ちゃんと付ければ良いのに、時には何日分も思い出しながら付けています。それでも付けないよりましかと自分で納得しています。月毎・年間の集計まで出来る年は稀です。
 来年こそはと、鬼に笑われてもまた決意を新たにはじめま~す。



 やっとサンタがやってきました。今年はなんとなく忙しい日々で、手抜きが見え見えです。全然関係ないものもいますが・・・・

Posted by Picasa

7 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

かわいいサンタさんがきましたね、
子供や孫がいるときはいろいろと、飾りをしておりましたが、今は後期高齢家庭には縁のないもののようです、
イルミネーションも前の家のが、毎年されていましたが
今年はされていません。寂しく静かなものです。

さんのコメント...

10年日記を買った事が有りますが最初の数年で頓挫、家計簿も同じことでこちらも続きませんでした。いい加減なことです。
こうして続けておられるのを見て、私も見習おうかなと思ってしまいましたが、続けられるかどうか・・です。

 早く風邪が治ります様に。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

サンタさん出ましたね。お孫さんもお帰り*****?
プレゼントわもう考えて我が家わショウトケ-キを少し買って、高齢者家族ですからその位
楽しいイブをお迎え下さい。
               

林 さんのコメント...

月集計、年集計、食費、教育費、その他その他色んな分類集計がパソコンでは出来るのでしょうが、一度も入力した事がありません。
宝の持ち腐れです。

南河内から発信 さんのコメント...

しらゆり家計簿ですか 確か家内も何年か前までつけていたように思いますが今はどうしているのかな~。こちらカレンダーが新聞社から届きましたよ。もう幾つ寝るとお正月 お正月には凧あげて とは昔の情景ですね。剪定作業28日までと社長が今日言っていました。今日はね 大きな枝垂れ紅葉の枯れた葉を1時間半かけて手でむしり取り枝だけにしましたよ。

美作田殿 さんのコメント...

私も毎年同じ家計簿で、付けてます。
 割と豆に付けてます。
 日記も日野原重明さんので書いてます。
 3年日記で前のを見ると、笑って仕舞います。
頑張ってください。クリスマスが来ますね。

青い草 さんのコメント...

家計簿は十数年はつけていたのですが、今はぜんぜんです。日記は5年日記が今年で終るので、また生協で5年日記を買いました。昨年は今頃何していたとか、いつごろ漬物を塩加減は?なんて見ています。結構参考になります。