2011年1月1日土曜日

2011年 元旦

 明けましておめでとうございます。皆様お健やかに新年をお迎えのことと存じます。昨年は大変お世話になり有難うございました。本年も変わらぬご厚誼のほど宜しくお願い致します。
 昨夜の心配が嘘のような快晴でした・・・が雪はこれくらい積もっています。


夫が地域に置いてあるロータリー除雪車を借りてきて除雪をしてくれました。こうしたら雪もすぐに消えます。この後村の中の、除雪をしてない所もしてまわりました。
お昼前になり毎年元旦にお参りする会館に行きました。           窓辺のお花と飾りがお正月らしさを感じさせてくれます。今年一年の家族の健康・安穏等いっぱいご祈念して帰りました。
 新聞の新春生き生き川柳に「躍進と 二文字大きく 初日記」とありました。 もう歳だからなんて言わないで、私もひとつでも躍進といえるものに挑戦しなくてはと思いました。
 今日から新しい家計簿・日記も忘れないように頑張りま~す。
このお天気もお昼を過ぎるとまた雪が舞うようになり粉雪が降り続いています。お正月らしい銀世界を楽しむことにします。皆様も楽しいお正月をお過ごしください。

9 件のコメント:

作東 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今日は午前中は良いお天気でしたが午後になると3時頃から又雪が舞いうっすらと白くなりました。
とっこさんの所は大分多いようですがお疲れを出されないようにゆっくりとお正月を楽しんで下さい。
今年もよろしくお願いいたします。

ゆうらぎ橋」 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
可愛いうさぎの雪だるまと云うのかしら、いいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

藤生さん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
年末からの雪のお正月になりましたね。こちらより雪が相当多いようですね。小さいお客様はお見えになるんですか?                        今年もいろいろな景色や行事の紹介宜しくお願いします。

林 さんのコメント...

新年おめでとうございます。
そちらの雪を見ればこちらの雪なぞ、降った事にはならないですね。
また色んな風物詩をアップして楽しませて下さい。

青い草 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
やはり雪が多い様ですね。雪かきも大変ですがお疲れを出されないようにしてください。
今年もよろしくお願いします。

さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。

雪が降れば本当に仕事が増えますね。でもお疲れの出ませんように。お互いに健康に注意しながら、介護も自然体で頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。

美作田殿 さんのコメント...

やはり凄い雪ですね。
 明けましておめでとう
    御座います。
  雪の量が違います。子供さんがお正月来て
  雪で遊んでましたが其方だと、もっと喜んだでしょうね。今年も宜しくお願いします。
良き一年にして下さい。賑やかなお正月でしたでしょうね

江見ピッピ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
昨年以上よろしくお願いいたします。
大雪の暮れでした、雪はもう溶けましたか
周りに雪があると寒さが違いますね。
もうこれ以上に降らないことを、祈りましょう

梶のさと さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
雪除けの年の初めでしたが、今日は暖かで
良かったですね。家の周りの雪も大分融けました。