2011年1月9日日曜日

ダイエットしなくっちゃ


 今日はもう一月九日になり、市では成人式もありました。年末から断続的に降る雪で我家は今も雪の中です。家の中ですることは沢山ありますが、それにしても暇をみては自分でもよく食べるな~と 感心します。
 もうここまで と思い二日前から家の中でする運動を考えました。上の写真のように踏み台を持ち出し椅子の横に置きます。この踏み台を上ったり降りたりを10分します。そうするとうっすら汗が出てきます。これを一日3回づつ続けようと挑戦中です。夫は階段を上り下りすれば良いと言いますが、私のやり方のほうが寒くないしテレビを見ながら出来るので10分がすぐ経ちます。いつまで続くか解りませんが、とりあえず三日坊主にならないよう頑張りま~す。
 3日にはゆきちゃんのお誕生日をお祝いしました。また昨日の朝は快晴で雪景色と青い空がとても綺麗でした。アルバムを見てください。

8 件のコメント:

さんのコメント...

結希ちゃんのお誕生日おめでとう。今年はもう2年生、すっかりお姉ちゃんになられましたね。

先日お目に掛かった後でドーンと雪が降りました。今回の雪は、そちらとは随分違って多いです。雪かきも、運動不足の解消を兼ねて楽しみながら、でなくては続きません。
お家の中での運動、ダイエットではなく健康の為に長く続けられますように。

青い草 さんのコメント...

ゆきちゃんのお誕生日おめでとうございます。しっかりしたおねえちゃんですね。
私もお正月以来体重計に乗っていません。健康の為にも運動は必要ですね。判っていても中々できませんが・・・。
三日坊主といわれないよう続けてくださいね。

山果 さんのコメント...

そちらも雪国なのですね。峠さん程では無いと思いますが
大変さが解かります。どうしてもおウチに居ると手が出るのですよね。おやつに 私も?キロ増えましたよ。簡単な体操ですが矢張り3日坊主と成っている私です。頑張りましょうね。今年もよろしくね。良い事沢山有りますように、雪で転ばぬ様、して下さい

林 さんのコメント...

そうですね努力は人目につかぬ所でしないといけませんね。
皆さん期待していることでしょう。
それにしてもよく降っていることで。

作東 さんのコメント...

私は健康維持のためにも運動はいい事は頭ではわかっていてもなかなか出来ないし続きません。
無理をしない程度に頑張って続けてくださいね。
凄い雪ですね。空の青さと白い雪で綺麗な風景ですね。
雪景色を見せて貰いたいですが雪道が怖くて運転できません。残念です。

藤生さん さんのコメント...

結希ちゃんお誕生日おめでとうございます。すっかりお姉ちゃんになりましたね。
今年はよく雪が降りますね。寒いはずです。私もお餅で少し体重が増えましたが なーんにも努力していません。だから偉そうな事は言えませんが、健康のためには運動は良い事位は判っています。頑張って続けて下さい。

江見ピッピ さんのコメント...

誕生日おめでとうございます,随分大きく成られ、かわいいですね、
ダイエットいいことをされていますね、お餅がみんな体に引っ付いてしまって居るのですが,寒いとかしんどいとか
勝手に理由を付けて何もしていません、
効果の程を教えてもらって・・・・でも私には出来るかな

美作田殿 さんのコメント...

雪の中のお孫さん
 のびのびと可愛いですね。
 アルバムも良い物ですね。
ヘッダも雪の山で::雪とお友達ですね。
お風邪月並みですが弾かないように:::