2011年2月26日土曜日

ひなまつり

 今日は孫娘達の少し早めの 「ひなまつり」 をしました。 息子宅は今風の住宅でお雛様も大きなものは飾るスペースもありません。 両親が選んだお雛様はとても可愛いものです。

 お母さんがちらしずしとお吸い物をつくり、他の料理は仕出屋さんにお願いしました。私(おばあちゃん)も我家で作れるのなら良いのですが、台所が違うと勝手が違うので今回は手抜きです。

 みち瑠ちゃんも離乳食おすしを沢山食べました。日に日に色んなことを覚えてお愛想をしてくれます。今日は泣かずに爺ちゃん婆ちゃんにもきてくれました。 お姉ちゃんがピアノを弾くと身体を揺すって大きな声を出します。 嬉しそうにしています。 健やかに成長してくれるように願っています。

1 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

お雛様楽しいですね:::お孫さんのみち瑠ちゃん
成長が楽しみですね。可愛い盛りですョね。
 見てる方も嬉しく成ります。
 私は奈義の山の駅で、祭られてるお雛様撮って来ました
6日までです。