2011年5月14日土曜日

ジャイアンツ田んぼ・田植え準備



 今年もジャイアンツたんぼの田植えの準備に入りました。今年は田植えにあわせて、農家民泊がある予定です。


 先日地元・久賀地域の代表者が会合をもたれ実施についての取り組みを協議されております。

私の実家も協力して下さいとの申し出があり、出来る限りの応援をしたいと思っていますが一泊二食で大人5千円・小人3千円ですので、どうおもてなしするか頭の痛いところです。


 現在の田んぼのようすは、ヘッダーの写真のとおりですが明日には草刈り・荒おこしが行われます。

どれ位の方が来て下さるか心配ですが、良いお天気で楽しく田植えが出来ることを願っております。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ジャイアンツ田んぼも田植えの準備が始まりましたね。
私達の所も今日は川から上がる溝の掃除です。
今年は民泊を受け入れされるとは地区の方は大変ですね。
昨年は雨でしたが今年はお天気がよく田植えが出来るように今からよくお祈りしておきましょうね。

青い草 さんのコメント...

ジャイアンツ田圃の田植えの準備もこれからが大変ですね。それに民泊を受け入れるとなるとこれも準備等大変ですね。地区の皆さんの協力で続けていくことができるのですから頑張ってください。

林 さんのコメント...

12日、梅雨入りはこの頃では無かったでしょうか。最近は田植えが早くなっていて、学校が田植え休みであったのと違い感じが違いすぎます。ちょうど良い頃ですね。

藤生さん さんのコメント...

ジャイアンツ田んぼの田植えの準備は大変でしょうね。去年は大雨で役員の方はお気使い大変でしたね。お天気になりますようにお祈りいたしましょう。
その上民宿をなさるのは遠くから来られた方の準備ですか?お疲れが出ませんようにどうぞお大事に。