2011年5月31日火曜日

諭吉です


  はじめまして! 「諭吉」です。 8才になる雄のチワワですが、三日前に長男宅から預かりました。

  ここのところブログを更新してなかったら 「何かあったのか?」 と電話が掛かってきました。
  有ったと言えば有ったし、無いといえば無いのですが とにかく忙しくて・・・・・

  我家は田植えが例年より遅くなり、終わったら今度はお茶の芽が伸びているのでお茶摘みに追われているのです。 摘むのは後一日位で終わりますが、梅雨に入りお天気が悪いので乾燥に困っております。

  さて「諭吉」の話ですが、孫のみち瑠ちゃんがここ一ヶ月ぐらい調子が悪いので暫く預かることになりました。 お誕生日会をする前日にも熱が出ておりましたが水疱瘡にかかりました。 かぜをひいたり中耳炎になったり今は突発性湿疹がでております。 四月からお母さんが職場復帰したため保育園に行きだしましたが途端に次々と病気にかかります。
子育て中には誰もが経験することですが、とにかく皆疲れているので「諭吉」だけ預かりました。

  私達には慣れていますが家に(環境)は慣れなくて、大丈夫かな~と思っておりましたが何とかなりそうです。 はやく家に帰れるようになると良 いのですが、一日も早いみち瑠ちゃんの回復が待たれます。       
Posted by Picasa

6 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

みち瑠ちゃん色々と洗礼を受けておられるようですね。
お大事にされてください。
家の孫は早くから保育園に行っているのですが、麻疹・おたふくになっている子供と遊んでもうつらずまだ罹っていません。一度は罹るものですから早くとは思っていますが・・・。

作東 さんのコメント...

みちるちゃんお母さんと離れて保育園に入られてから次々と大変ですね。一度は通る道ですがまだ小さいから看ている爺・婆は可愛そうな気ばかりがして心配ですね。
「諭吉」とは賢い面白い名前ですね。どんな由来があるのでしょう?
お忙しそうですがお疲れを出されませんように。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お久しぶりですお忙しい様子、今日も雨で仕事が進みませんね。諭吉可愛いいですね。お疲れを出されないように

河原撫子 さんのコメント...

みち瑠ちゃんの具合は如何ですか?ご心配ですね。お母さんも職場復帰と両方で、疲れは出ていませんか。こんな時はおばあちゃんの存在がうんと助けになっているんでしょうね。貴女も頑張り過ぎてお疲れが出ませんように、と願っています。お大事にして下さいね。

美作田殿 さんのコメント...

天気がこうなので:::みち瑠ちゃん
 早く落ち着くと良いですね:::
 もう大丈夫でしょうか:::
お疲れ出さないように:::して下さい。
お大事に:::

江見ピッピ さんのコメント...

みち留ちゃん、いかがですか
一通りは過ぎて行くのですが,次々にはたいへんですね。
早く落ち着きますように・・・・・
もう元気になられているころでしょうか。