2011年6月5日日曜日

元気母さんの休暇

 元気母さんもついにダウンして一昨日から休暇に入っております。 原因は疲労が一番で微熱があり腰痛を起こし昨日がピークでした。 じっとしていたり、体制が整えば痛みはないのですが困ってしまいました。 ちょっと動き過ぎたかな~と思っても後の祭りと言うことです。

 横になっているとすぐ寝ているので、やっぱり原因は疲れです。 昨日は夫がお弁当を買ってきたりで食事も済ませましたが、今日は出掛けているのでお昼ご飯を作らないといけません。私だけなら何でも良いのですが、おばあちゃんに食べさせなければいけません。


 家の下の畑に新玉葱を収穫に行きました。 その脇に植えているジャガイモの花が今満開です。

今迄気がつかなかったのですが、種類によって花の色が微妙に違うのですね。

 




                上の写真はメークインです。

                これは男爵です。色が少し淡いです。

 休んでいても、つぎつぎと仕事が気になりだしましたが、子供から一週間はダメだと言われているのでもう少し我慢しておきます。 

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

満天星です。昨年お会いした時も「腰を痛めた」とおっしゃてましたね。限界を超えると、身体が教えているのですかね?お大事に。
我が家でも畳1枚にトマト、なす、キュウリ、じゃがいもを植えてます。じゃがいもは初めて植えて貰いました。男爵の花咲いてます。
今日から東京へ行くので風邪を良くしたいと数日前からよく寝る事をしてました。お互い気をつけましょう。

作東 さんのコメント...

お疲れが出たようですが如何ですか?
いつも元気に忙しく動いておられたので疲れが相当溜まっていたんでしょうね。
仕事は気にしないでゆっくり休んで体調を取り戻してください。くれぐれも無理をされませんように。

青い草 さんのコメント...

体調を崩されたとか。きっと疲れがたまって身体が、ここらで小休止せよと教えてくれているのですよ。充分休まれてこれから熱い夏に向けて身体を整えてください。
食べることは仕方ないですが、ご無理をなされないようにしてください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

体調を壊されてるとのこと、無理が重なってのことでしょう。タイトルに負けないように、少しゆっくるして一日も早くのご快復を:::

江見ピッピ さんのコメント...

その後いかがですか
もう元気になられていますように。。。。
ゆっくり休みなさいと言うことです
充分治してからにしてくださいね,復活したら、いくらでもできますよと言っても?やきもきしておられることでしょうね。

藤生さん さんのコメント...

いつもお元気に走り回っておられたのに、遂に体からもうこれ以上無理しないように SOSが発信されたようですね。もうお元気になられたかしら?
お母さんが倒れると家族が大変ですから くれぐれもお大事になさって下さい。

とっこさん さんのコメント...

コメントを頂いた皆様に
ご心配をお掛けしましたが大丈夫になりました。気分はイライラしながら四日間ゆっくりと過ごしました。ところが今度は又みち瑠ちゃんが伝染病で、病院も預かってくださらないので婆ちゃんにSOSです。昨日から津山通いとなりました。高熱が一週間位続くそうですが、親子共々可愛そうです。腰痛に気を付けながら頑張ります。曾婆ちゃんはショートに行ってもらい家族皆大変です。

河原撫子 さんのコメント...

完全復活とは成っておられないんでしょうが、又大変ですね。小さなみち瑠ちゃんの悲鳴が聞こえてくるようで、本当に可哀そう。
貴女もお母様の事も有るし大変でしょうが、どうぞお大事になさりながら乗り切って下さいね。

林 さんのコメント...

自分、家族、地域、社会と色々とやる事が有っても出来る事は出来る事、出来ない事は出来ない事。流行りの仕分けをキチンとして運動量を減らさないと、年齢には勝てませんよね。
草ぼうぼうでも良いじゃありませんかと、言い訳しておこっと。