2011年8月22日月曜日

どっちが綺麗?

































上のひまわりどっちが綺麗かな~  実物は郵便局の窓口でいただいた種を蒔いたら4本はえました。





まるで背の高い順に整列したようです。





絵は我家の玄関の夏バージョンです。ひまわりが好きな私に亡き父がプレゼントしてくれました。




このコスモスも郵便局でいただいて植えたものです。7本生えましたがあちこちに植えたので今咲いているのは2本だけです。







お金をかけずに綺麗な花を咲かせてくれてありがとう! って気持ちです。











9 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

整列した向日葵きれいにそろって咲いていますね
4本が同じに咲かされて、上手ですね。
ここ2日ほどは涼しくていいですがまた暑くなるのでしょうね、今日から岡山の湯郷は全国ニュースで放送されていますね。皆さん関係者は忙しくされていることでしょう。

山果 さんのコメント...

種からのひまわり、コスモス嬉しいものですね
夏と秋の花が一度に咲いてくれましたね
お孫さんのお守のお疲れ取れましたか、
私にも経験ありその時は一生懸命で後で疲れが来るものですよね。お大事にね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

前にならえみたいですね。上手に咲かせましたね。種からのこといつそうの愛着を感じているのでは、今年も長内コスモス祭りされるんでしょうか、されるんでしたら、行ってみましょうよ。湯郷も車が多いようです。橋の下でロウソクア-トが
7時30分に点灯ですが、夕べの雨では行けませんでしたが様子を見てまたカメラに収めて投稿しますまた、見て下さい。

作東 さんのコメント...

向日葵 どちらも綺麗ですよ。
種からの花も綺麗に整列して賢く咲いて綺麗だし、絵画も素敵な向日葵です。
お天気が悪い間にゆっくり休養してくださいね。
天気が良くなると外仕事が待ってますよ。

青い草 さんのコメント...

今年は向日葵咲かせることが出来ませんでした。昨年まで2~3本は咲いていたのですが・・・。やはり夏の花ですから2~3本でも我が家に咲くと元気がもらえそうです。
また絵の向日葵はお父様のよき記念品ですね。大切にされてください。

林 さんのコメント...

どっちが?って言われても。向日葵のようなとっこさんですと。

満天星 さんのコメント...

とっこさんは、ひまわりがお好きですか。
お父さんのプレゼント素敵ですね。
私は、4月生まれなので桜が好きです。
夫と娘はバラが好きなようです。
21日は、風の盆前夜祭を楽しみました。1000人ほどの観客でした。本番は、30万人の観客で賑わうそうです。美作湯郷は、なでしこファンで賑わってますね。
ちなみに、サッカー場で取材してた写真を見ましたら
ミヤネ屋のリポターの人でしたよ。今は、全国区ですね。

美作田殿 さんのコメント...

ひまわり::私も知り合いの畑で撮らせて貰いました。
今綺麗ですよね。見て気持ち良いです。
頂き花瓶に挿してます。
 夏の代表の花良いですね。見て晴れ晴れします。

河原撫子 さんのコメント...

郵便局さんもお喜びでしょう。
額の中の向日葵、お父様の貴女への思いが籠っている様で、どうぞ何時までも大切になさって下さい。
我が家も今年は向日葵が数本しか咲かなくて??でしたが、その変わり大きな花が咲きました。
夏のお疲れ、出ませんように。