2011年10月4日火曜日

粉瘤


 爽やかな秋晴れの空・風に揺れてる可愛いコスモスと本当に良い季節となりました。

それなのに気持ち悪い上の写真はなんでしょう? 実は今日の午後病院で私の首(後ろ)から取り出してもらった、粉瘤と言う脂肪の塊だそうです。
一年ほど前から何かできていると思っていたのですが、少しづつ大きくなってきて最近は美容院に行くと「とっこさんこれは何?」と聞かれるようになりました。 痛くも痒くもないのですが気になるので病院へ行きました。 すぐ粉瘤と判ったので早速切り取ってもらうことになりました。 
局所麻酔で手術時間15分、実物は5㎜足らず小さいものです 。袋になっていて袋ごと取らないとまた出来るそうです。 男性に多いい病気だとも聞きました。 切った後も全然痛みもなくガーゼを貼っているテープの違和感だけです。 消毒には通うことになりますが、ひとまずやれやれです。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

イヤダー、こんなの。
でもそんなに大きくならないうちに思い切って切ってしまわれて良かったですね。もう安心。

作東 さんのコメント...

コメントが入るようになりましたね。
よかったです。
えらいものが出来ていたんですね。「粉瘤」なんて初めて聞きました。簡単に取れてよかったですね。
人間どこに何ができるかわかりませんね。
お大事にして下さい。

河原撫子 さんのコメント...

こんな物を持っていらしたんですか。不要なものは早くに取り払った方が良いですもの、小さい内に処置出来て良かったです。
痛みは無いそうですが、それでも予後はくれぐれも大事になさって下さいね。
コメント、入るようになって良かったです。

青い草 さんのコメント...

初めて聞くものですが、手とかに脂肪の塊が出来ているのを見かけますが、それのことかな。痛くも痒くもなくただこぶのようになるだけで切り取ってもらったと聞いたことがあります。
でも不必要なものはいらないから早めに切除されて良かったですね。お大事に!
コメント入りそうです。

江見ピッピ さんのコメント...

はじめて聞かせていただきました
その後どうですか.もう完治されているかもしれませんが・・・・
いたくなかったのですか?
お大事にしてください。