2011年11月4日金曜日

津和野への小旅行


 私にとって近くて遠かった「津和野」へやっと行くことができました。 写真で見ていたお堀の鯉は想像以上に大きくてメタボの鯉たちでした。大きなものは80年ぐらい経っているそうです。

 もうひとつの楽しみはSLでした。 リフトに乗って上がりそこから山道を歩くこと15分津和野城跡にやっと辿り着きました。駅で迎えたSLを今度は城跡から見送りました。ディーゼル起動車に引っ張られて運行していてちょっと残念でしたが、黒煙をあげて走る姿は迫力がありました。


 今日は朝から日本海側に出て海沿いを走りました。 お目当ては今が見頃と聞いた大山の紅葉です。 紅葉は綺麗でしたが、とにかく大勢の人出で車・車で途中で止めることもできず帰ってきました。
写真を整理したらまたアルバムにしますから見てください。








8 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

引き続きでのご旅行、お疲れ様でした。いえいえ楽しい旅で日頃のお疲れも吹っ飛んでしまいましたか?
「津和野」は私も行ってみたい地ですが、なかなか遠いものです。大山の紅葉も素敵だったでしょう。紅葉の観光地は何処も多くの人出なのですね。
またアルバムが載るのを楽しみに待っています。

山 果 さんのコメント...

行楽の秋、津和野の旅、楽しかったですね
紅葉も見ごろで気分最高でしょう
一度大昔に行きましたが、良い町でした
お疲れ様でした、
動画楽しみお待ちしています

作東 さんのコメント...

楽しい旅行だったようですね。
お天気も良くてなおよかったですね。
津和野は私も3年前に初めて行きましたがいい所ですね。
本当に鯉はメタボばっかりでした。
大山も綺麗だったでしょうが、綺麗な時は人も多くて大変だったでしょうが、日頃の疲れがリフレッシュできましたか?
お疲れさまでした。

青い草 さんのコメント...

楽しい旅行ができてよかったですね。
津和野は何回か行きましたがSLに乗ってみたいです。また大山は今が紅葉の見ごろのようですね。アルバムをまた見せてくださいね。

江見ピッピ さんのコメント...

いい旅行ができてよかったですね
天気も好・紅葉が最高のようにテレビで言っていました
津和野には、まだ行くチャンスがなくて
ぜひ行ってみたいのですが・・・
アルバムをお待ちしています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

いい旅行が出来良かったですね。
津和野はいいとこですよね。SLに一度乗ってみたいですが、こちらからでは無理かな~

藤生 さんのコメント...

お天気も良く素敵な旅行が出来た様ですね。どちらも紅葉の一番いいタイミングだったようで そんな時は思いは皆同じで人出が多いのでしょうね。
いつも思うのですが写真の優しい感じが好きです。
津和野のアルバム楽しみにしています。

林下人 さんのコメント...

寒くなる前に良い旅が出来たようで何よりですね。これで空気が入りまた色々と頑張れますね。頑張りすぎてお疲れ出されませんように。