2011年12月9日金曜日

初雪

 今朝起きてみると初雪が降っていました。風も吹いていて天気予報のとおり寒~い朝でした。
 家事が一段落したところで写真を撮ろうと思ったら、日が射していて庭や畑の雪は消えてしまっています。まだ雪は舞っていますが山の木に残っているくらいです。
 暖かかった初冬もいよいよ本格的な冬到来です。 これからお正月を迎える準備で主婦は忙しくなりますが、気を引き締めて頑張りま~す。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

急に寒くなりました。
初雪がきたのですね。今までが暖かったのでとても寒さを感じます。
これからはたびたびでしょうね。白くなるのが。
お互いに体調に気を付けて風邪をひかないようにしましょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

寒くなりました。此方も今朝はみぞれでしたよ
毎年のことですが年末主婦はたいへんですよね。
寒いのに、此の地区も行事で今夜はまたガラスのクリスマスの点灯と共に下の橋のしたに
夢あかりの点灯が催されるようです。お互いにお風邪には気おつけましょう。