2011年12月18日日曜日

地域の男子会

 昨夜は地域の男子会がありました。 この会は結成されて40年近く経つそうです。月に一度メンバーの家庭を持ち回りで開催されるいわゆる飲み会です。

 12月には日頃お世話になる奥さん達を招待してくれます。20年以上前からず~と奈義町にあるこのお店でしております。 忘年会もいろいろありますが、この会の忘年会が一番リラックスできて好きです。 気心の知れた人達と飲んで(年のせいか量は以前と比べ少しになりました)下手な歌も遠慮なく歌ってみんなで楽しみます。
 この会の忘年会も終わり明日は20日に行われる「梶並ふれあいもちつき大会」の準備があります。 戸外のイベントのためお天気が気になっておりましたが、曇りの予報ですのでなんとか降らないでほしいところです。 今日は明日の準備の準備でいろいろ持っていく道具揃えたりしていました。 このイベントが成功するように皆で頑張ります。

5 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

いい会が在っていいですね
ご招待がいいですね、一番リラックス出来るなんてすばらしいですね。
飲んで歌っておられる様子が浮かんできそうです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

女子会の後は男子会でお呼ばれいいですね。
普段の活動の骨休めになりますことでしょう。
ゆっくりと飲んではしゃいでお楽しみください。

作東 さんのコメント...

女子会に続いて今度は男子会ですね。
地域の皆さんが仲良くワイワイガヤガヤと楽しく飲んで喋るってとってもいいことですよね。
地域の絆がますます深まってお互いを思いやりながら暮らせる事は素晴らしいことです。
イベントの準備で忙しいようですがお疲れのでませんように。

山 果 さんのコメント...

地域が纏まってイベントでお忙しいですがその分宴会とかで楽しみの方が大きいですね。何十年のお付き合いこれからも続かれる事でしょう
リイダーとして無理のない様頑張って下さいね

南河内から発信 さんのコメント...

え~ 女子会に男子会 40年も続いているの 凄いですね~ 名前からして若者の集いのように聞こえますが行ってみたいですね~ ゲストで(^0^) 部外者お断りかな~ 
こちら剪定作業27日で終わると思いきや
社長から29日までと言われ(/0\)ですわ