2012年2月18日土曜日

この冬一番の大雪です

 今日は土曜日で急ぐこともないので、夫は午前8時前から除雪作業に掛っております。 家のすぐ傍までは地域の人がロータリー除雪機でしてくださいます。毎年ボランティアでしてくださりとても助かっています。 残った部分を除雪しているところです。

 これでは玄関に入るのも大変です。


 休日にはいつも川の中の水上バイクも、さすがに今日はお休みのようです。


 寒い中でも可憐に咲いています。
 私方ではいままで降る降るといいながらあまり降っておりません。 さすがに今日は出掛ける気にもなれず予定は変更です。
暖かい部屋から雪見でもします。

6 件のコメント:

林 さんのコメント...

まだ降っているようで。、坂道明日はつるつるでは、お気をつけて。
-------
英文字、読みやすい字形が出るまで、○矢印をクリックすれば、次のが出てくるのですね。
大文字、小文字の区別有るのかな??

河原撫子 さんのコメント...

ホントに大雪でした。峠はそちらの倍近くは有ったかもしれません。
今日も晴れたと思ったら間を縫うように雪!なかなか天気が安定しません。明日の朝も又冷え込むのでしょうか?
こんな時は暖かくして、休養をとって置いて下さい。

青い草 さんのコメント...

沢山の雪ですね。この辺りはすぐに融けて助かりました。普通タイヤでも冬が過ごせれますよ。雪かきでお疲れを出されませんように。

作東 さんのコメント...

大雪だったんですね。
こちらも少し降りましたが早くに道路は融けて助かりました。
雪よけ作業も大変だったでしょうがご主人がお休みでよかったですね。
今日は春の陽気でしたがそちらは如何だったでしょうか?
お疲れの出ませんように。

江見 ピッピ さんのコメント...

沢山降ったのですね
でも昨日は太陽が出ていたのでもうなくなりましたか
雪があればなんとなく寒い
感じがしますね
早く来い来い、春ですね

美作田殿 さんのコメント...

我が地区の雪とは大違いですね。
 でも嬉しく成りました。子供の頃
 思い出して:::雪景色も良い物です
 見るには::田殿神社の節分草が咲きだしましたョ。