2012年4月13日金曜日

桜 満開

 今日はOB会の友人達とお花見に出かけました。桜の開花が例年になく遅く、今日は満開で何年かぶりに満開の桜の下を歩きました。

 
 予報より早く小雨がポツポツと落ちだしたりしましたが、結婚式の前撮りのカップルに出会ったり楽しいひと時を過ごしました。 カップルの傍で居合わせたおじさんが突然「愛の賛歌」を歌いだして皆でお祝いの言葉や拍手が沸き起こりました。お二人にとって良い思い出に残ったと思います。

 作東バレンタインホテルでは4月中、春のランチフェア「1オーダーバイキング」が催されています。 私達も利用しましたが多数の人で賑っていました。 美味しかったですよ。桜もバイキングもまだ間に合いますので皆さんお出かけください。

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

満開の桜の下を歩いてお友達とお食事も堪能されたとのこと良い一日でしたね。
バレンタインホテルのランチも予約はいっぱいとか、待っていれば入れるらしいですが。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

いいお花見でしたね。
たまには主婦も一息つかなくては明日の活力が出ませんよね。そちらもあちこち花満開でしょう

作東 さんのコメント...

桜のいい時期に行かれてよかったですね。
私たちはサロンのみんなと車で雨の中を一周してきました。
お天気の日でないといけませんね。
今日も車でちょこっとみてきました。

藤生 さんのコメント...

ホテルのランチに来られたんですね。大変好評のようでいつも予約して今回は水曜日に行って来ました。
桜も今日は満開で大勢の人 車でした。一日も長くもってほしいものです。