2012年5月1日火曜日

めんそ~れ沖縄


4月28日から2泊3日で沖縄へ家族旅行に出掛けました。
沖縄は28日に梅雨入りしてぐずついたお天気が続いたため、沖縄の青い海と空を期待していたのにチョット残念!
孫が一番楽しみにしていた沖縄美ら海水族館からの海の景色もこんな様子です。


はじめて行った本島北部の古宇利大橋 (全長1,960メートル、無料で通行できる橋としては国内最長 )付近です。
海辺まで下りて綺麗な貝殻をみつけて拾ったり、海の綺麗さを楽しみました。


橋を渡って着いたところで遅い昼食となりました。
雑誌でみていたお目当てのお店で私はタコライス (メキシコ料理のタコスの具を米飯の上に載せた沖縄のオリジナル料理) を初めて食べました。 美味しかったのですが量が多くてビックリ。 普通のにくらべると倍はあるよね~と言いながら完食です。 このほかにも海鮮丼に海ブドウがドカ~ンとのっていたりビックリさせられました。 でも本当美味しくて足をのばしたかいがありました。
最後の日は青空もでてきれいな景色を堪能しました。 
みち瑠ちゃんは二歳になり沖縄でお誕生日会もしました。レストランでケーキを予約していたところお店の方も一緒にハッピーバースディーを歌ってくださりチョッピリてれていました。 でもローソクの火はまだ消せません。


1 件のコメント:

林 さんのコメント...

今帰仁の方ですね、海にかかる大橋、台風のときは渡れるのですか?
お天気、梅雨入りしたばかりで残念でしたね、でもまそれ程でもないようで。