2012年5月22日火曜日

心配おかけしました


 このところブログ投稿ができなくていたら「何かあったの?」と電話が掛ってきます。 PCのご機嫌が悪くどうしたものかと思案しておりました。
 昨日見てもらったところケーブルの接触不良とのことですぐに治りました。早速に投稿しようと思ったところ、写真がありません。
このカーネーションは母の日のプレゼントに添えられていたものです。

 今年は田植えが遅く19日に終わりました。まだ苗箱の片付けが残っていますが、お茶の芽が伸びてきて摘まなければいけません。 今日も一芽づつ一生懸命摘みました。とにかく根気のいる作業です。
でも一年間美味しいお茶が飲めるのですから頑張らなくっちゃあ~

5 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

鮮やかなカーネーション 3Dの如く浮き上がって見えます。御多忙だったんですね、一安心です、とわ言えこちらも画面ほったらかし、ネタが無いです、豌豆の蔓はもう枯れて火をつけられていますし、ジャガイモは先日まで花がついていたのに、むしられていますし(理由が有るみたいです) 田圃はトラクターが出て田植えの準備で走り回っていますが、何分こちら非農家、散歩時に横目で見て通るだけです。

 五月晴れ 
  天にも届け
   友好の輪(和)

青い草 さんのコメント...

PCの調子が悪いと聞いていましたが、すぐ直り良かったですね。
更新がないとどうされたのかなと心配になります。先日聞いていたので・・・
お茶の新芽を摘んで美味しいお茶ができて羨ましいです。香りが違いますものね。

ボルトママ さんのコメント...

こんにちは
気になっていましたが、良かったです。
たくさんのお友達が見守っているのは、
さすがにとっこさんのご人徳ですね。
農作業は時期に合わせて体を使うので大変ですが、
楽しみも大きいですね。
無理をしないでくださいね。
6月になったら、実家の田んぼを手伝っています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

PCご機嫌よくなりよかったですね。
お茶つみもう終りましたか:::?
美味しいのをいいだくのには大変ですがあまり
無理なさらないで、田植えも待ってるんでは

林 さんのコメント...

田植えだ、お茶つみだと、色々と主婦の休めるときは無いようですね。
でもまあ又沖縄に、行けば疲れも取れる事ですね。