2012年6月3日日曜日

運び屋さん


 午後から爺婆は野菜の運び屋さんをしました。
 昨夜2人の孫達のお母ちゃんから 「お姉ちゃんが肺炎になった」 と電話がありました。 幸い熱はないそうで抗生物質の点滴をうけているとのことでした。

 長男家族は先週の土・日曜日に親戚の結婚式で東京に行きました。幸運にも開業間もないスカイツリーの、上の展望台にも上がれたと喜んで帰っていました。・・・がここにきて皆疲れが出ているようです。

 これを聞いた爺婆は心配で新鮮お野菜を持って行くことにしました。 お姉ちゃんが電話に出て、「なにか食べたい物がある?」 と聞くと 「トマトが好きだけど家にあるよ」 と言います。そうなんですお姉ちゃんは苺よりメロンよりトマトが大好きなんです。
 行って見ると思った以上に元気で、「昨日はここに点滴をして今日はここにしたんで」 と見せてくれました。明日から暫くは学校はお休みして病児保育に預けるそうです。 婆ちゃんは曾婆ちゃんの介護があるので行って見てやることも出来ませんし、それに医師のおられる病児保育のほうが安心です。
早く治って楽しみにしている「蛍」を見に来れると良いのですが・・・

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

肺炎心配ですね。でも軽いということで一安心ですね。
新鮮な野菜の宅配で元気になられることでしょう。お大事にしてあげてください。

作東 さんのコメント...

お孫さんの肺炎心配されましたね。
でも元気そうな顔を見て一安心ですね。
沢山のお野菜を持って飛んで行かれた様子がよくわかります。
孫の病気はとても心配しますよね。
早く元気になられますように・・・

南河内から発信 さんのコメント...

タイトルと文面が違いあれあれ?、なになに?、あらあら大変だったんやわ、と この時期でも肺炎にかかるのですね、入院加療の重症でなくてホッとしました。お孫さん肺炎とは言え明るい様態が伝わりまたホッとしました。お大事に
 こちら一昨日孫(小3小5女児)の運動会が終わりました、昨年からこの時期になりました。