2012年8月5日日曜日

うらじゃおどり


我家には8月3日から福島県の女子中学生2名と監督の3名がホームスティしていました。前日の2日からは2歳のみち瑠ちゃんも預かっていて、てんやわんやの4日間を過ごしました。
今朝はちょっとゆっくりしてから岡山まで福島へ帰る人を送りました。丁度昨日から「おかやま桃太郎まつり」が始まっていて、「うらじゃおどり」が見たいという要望に応えるため演舞場へ行きました。パレードと違い盛り上がりはもうひとつというところですが、私も生で初めて観ました。
写真は2011年の最優勝賞を受賞した「鬼羅(きら)」の演技シーンです。


これは今日の「ジャイアンツ田んぼ」の様子です。生えていた草も綺麗にとってより見やすくなりました。 なでしこも期待どうり勝ち進みメダルが楽しみです。
今日はこれからゆっくりします。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山の緑も深まり盛夏となりましたね。福島の山もこんな感じでは?空気が澄んでいて、緑が濃くて。
”うらじゃ”観れてよろしゅおしたなー。

林 さんのコメント...

手順間違えちゃった。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ホ-ムスティのお世話大変でしたね。
お疲れさまでた。毎日の食事を思うと:::
二人だけでも悩みますのに四日間も感心です
ジャイアンツ田圃もロゴがはっきり見えて来ましたねチ-ムも調子がいいしフアンは喜んでるでしょうね。少しゆっくりなさって下さいませ。

ボルトママ さんのコメント...

お疲れ様です。

なでしこ、いいですね。
応援に熱が入ります。
地元なので、盛り上がりますね。

青い草 さんのコメント...

以前岡山のホテルで泊まった時うらじゃ踊りを目の前で見たことが有りますが、迫力があって皆楽しんで踊っていました。
福島にも踊りはあるでしょうが岡山のうらじゃ踊りも良い思い出になったことでしょうね。

作東 さんのコメント...

お疲れ様でしたね。
人のお世話は大変です。
ジャイアンツ田んぼも見やすくなりましたね。今年はジャイアンツも調子よいようで。
なでしこもよくがんばりましたね。