2012年9月26日水曜日

大山展望台


 
 10月の地区サロンは一日バス研修となっております。 何処へ行ったら喜んでくださるかとズーと考えてきましたが、やっと計画がまとまりました。
 
 作東工業団地で工場見学をさせて貰えることになりましたが、午後は湯郷方面へ行きます。お天気が良かったら大山へ上がって景色を楽しむつもりですが、私はまだ一度も行ったことがありませんでした。
皆さんを案内できないので今日の午後一人で下見に行ってきました。
 
聞いていたとうり湯郷を一望できて素晴らしい眺めでした。



  展望台まで行くとすすき・萩が咲いて、もみじも色ずきはじめていました。研修まで20日ほどありますので、紅葉も見頃になると思われます。 後は今日のように良いお天気になることを祈っていきます。

10 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

大山からの展望はお天気次第ですので、サロンの日が良いお天気になればと思います。
紫陽花ロードも見ごたえがありますよ。またその時期に行ってみてください。以前と違い道は広くなっていたでしょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

来られたんですね。一言声をかけてくださいましたらご一緒できましたのに:::
春は桜6月は紫陽花秋は紅葉が少しあり年中楽しめてちょっとした私と愛犬の散歩みちです。お天気がよければいいですね。お疲れさまでした。

梶のさと さんのコメント...

何時も楽しいサロンを計画されて皆さん楽しみになさって居られるでしょうね。
大山は行ったことがありませんが、爽やかな紅葉の季節にでも一度行ってみたいです。

作東 さんのコメント...

大山からの展望 私も一度行きましたが時期それぞれにいい景色のようですね。
もう紅葉が始まろうとしているんですね。
下見をされてお世話も大変ですが皆さん喜んでくださるでしょう。
お天気であるようにこちらからも祈りながら応援しています。

林 さんのコメント...

紫陽花の咲く頃にしか上ったことがありません。これからの季節、近くの温泉街だけでなく、遠く那岐山辺りまでいい景色でしょうね。現地の方とも交流されては?

江見 ピッピ さんのコメント...

サロンのお世話ごくろうさまです。
いろいろと大変ですね
私のところも10月30日に予定しています
何処にいつて、何をしたらいいのか
計画中です。バスの関係で日時のみ
決めました。

美作田殿 さんのコメント...

作東工業団地:::良いですね。
湯郷もちゃんと下見されてて
  感心します。秋も深くなって一段と
  良いでしょうね。

南河内から発信 さんのコメント...

地区サロンの下見ですね、ご苦労様です
このような高台が有ったのですね、最初ダイセンと読み何か風景が違うな~と感じた次第です、以前の英田町のオオヤマだと昔の地名を思い出しました。こちらも年末までの老人会の行事日程表をいただき行事の多さにびっくりしています。

山 果 さんのコメント...

近い方の大山なのですね
見晴らしの良い所なのですね
サロンのすべてを企画され大変ですがやりがいのあるボランチャです。
どうか頑張って下さい

ひとりごと さんのコメント...

サロン何時もお世話になります。今度の旅楽しみにしています。コースの中に大山も入っているのですね。一度行ったことありますが、見晴らしの良いところなので、皆さん喜ばれますよ。後はお天気次第ですね。良い天気になりますようにお祈りしましょう。