2012年10月17日水曜日

地区サロンでバス研修


 
 昨日は年に一度の一日バス研修をしました。

午前9時に出発~トラちゃん田んぼ見学~作東工業団地の(株)エヌ エス シー 見学~ペイネで昼食~新消防署建設地を車窓より眺めて~大山展望台~湯郷でお買物~午後4時前地元に帰着

 良いお天気に恵まれ無事故で楽しい研修ができました。 サロン開催で今年は何処に行こうかと悩む方もおられると思います。参考になれば宜しいのですが

トラちゃん田んぼは今年で終わるとか・・・ 残念ですね~
エヌ エス シー での工場見学は、作東工業団地の場所さえ知らない者ばかりで期待と不安で行きました。 が、温かく迎えてくださり会社の概要をDVDで説明してくださいました。その後は画像にあるようにヘルメット・メガネ・軍手を装着して工場内を見させていただきました。 最先端のもの作りの様子が少し解ったかな~  大勢の職員さんに親切に接して頂き、帰りにはお土産まで頂きました。感謝 感謝!
ペイネの食事はすべて手造りのため美味しいと喜んでもらいました。
新消防署は平成25年秋の完成だそうで、来年の研修には見学できるかな~?
大山展望台はすっかり秋景色で気持ちが良かったですよ。みんな足が悪いと言いながら展望台最上段まで上りました。
最後は「防災グッズ」等のお買物をしました。

 
 
 とにかく無事故で終えることができてホッとしています。 皆さんもお天気の良い日に大山へドライブしてください。


2 件のコメント:

林 さんのコメント...

お天気がよく遠く袴が仙、那岐山まで見えて良かったですね。
ヘルメットなど被られることもなかったでしょうが、被って楽しまれたのでは?
時々はこうやって市内を回られるのも息抜きに良いのでしょうね。

作東 さんのコメント...

良いお天気で楽しい研修旅行でしたね。
皆さん元気で無事故で帰られて何よりです。
私達のサロンは来週予定しています。
お天気の良い事を願っています。
お疲れ様でした。