2012年10月28日日曜日

ボランティア活動

 今日は美作サッカー場で湯郷ベルとINAC神戸との試合がありました。結果は4-1でベルが破れINAC神戸のリーグ2連覇が決まりました。残念!  


 
 私達のグループ8名は合わせて開催されていた東北展で喜多方ラーメンを作って販売するボランティアをしました。 会場に8時30分に入り準備をして試合開始後午後1時30分頃までラーメンを作りました。


 おうどんを作るのは慣れている私達ですがラーメンは初めてです。先日14日には同会場で実際に作る講習も受けていましたがなかなか大変でした。 なにが大変かといえば、おうどんと違い温めるだけでなく麺を茹でるので時間がかかります。お湯がすぐににごり何回も変えなくてはいけません。 休む間もなく作り続けたのに265食しか販売できませんでした。


 合わせて東北の物産も販売されました。これには県議会から議員さんも応援に入られラーメン等を売ってくださり助かりました。4食入り喜多方ラーメン(800円)は完売でした。 来週の日曜日は「勝田ふれあい祭り」がありますが、ここでは 「おうどん300円」 と 「ホットコーヒー100円」 を販売します。これは慣れたメニューで、味には自信を持っていますので食べに来てくださ~い。

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ボランチアお疲れさまでた。
お天気が悪く大変でしたでしょう
湯郷ベルも残念でしたね。テレビ
観戦でした。ラ-メンも265食の売り上げとかおうどんで頑張って下さい。お疲れさまでした。少しゆっくりなさって下さいね。

林 さんのコメント...

12時過ぎスタジアムに行黄、腹ごしらえをしてスタンドへ。
試合の方を観戦されることは無かったですね。ご苦労様。次節はごゆっくりとスタンドでとも行きませんね。
色々とお忙しい事で。

青い草 さんのコメント...

ボランティアでのラーメン販売お疲れ様でした。湯郷ベルの試合は残念でしたね。
私は孫の選抜試合の応援に久世まで行っていました。

作東 さんのコメント...

ご苦労様でしたの一言に尽きると面ます。
書いてあるようにラーメンは麺をゆでる時間が必要ですので大変です。
私も地区のふるさと祭りで販売した事がありますが大変でした。
お疲れ様でした。

山 果 さんのコメント...

ラーメンの屋台本当に御苦労さまでした。ラーメンは大変なのですね。
でも雨の寒い時の暖かい麺は美味しかったでしょう。喜多方ラーメンは
娘が東北なので地元に食べに行きました、街はラーメン店ばかりでした