2012年11月21日水曜日

やまゆり苑から


 午前中にやまゆり苑で活性化の会議があり、午後は英田保健センターで美作市ボランティア連絡協議会の研修会があり参加しました。
昼食のため家に帰る時間がなく、やまゆり苑内の「喫茶ほおずき」で食事をしました。今日は定食が「から揚げ定食」の日でした。使われている野菜は地元で採れたもので朝採りの新鮮野菜です。このボリュームで500円は安いでしょう! 定食のメニューは火・水・木曜日と変わります。


 店内にパッチワーク展の案内が貼ってありました。 11月27日~29日のあいだの開催です。いつも素敵なパッチワークが飾られているのですが、展示会には沢山出されるのだと思います。楽しみです。 ここのコーヒーも美味しいですので展示会に合わせて来てください。

 午後からの研修会は「うつ病」について学習しました。内で映画「ツレがうつになりまして」を鑑賞しましたが良い映画でした。久し振りに悲しい涙じゃなくて感動の涙を流しました。周りの人たちも皆ハンカチを取り出しておられました。 感動の涙が出るなどそう沢山ないので今日はとても良い日となりました。

5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

パッチワーク展が有るんですか?
  研修会も有るんですね。
  色々活躍されてるんですね。
  寒く成ってきました。お風邪引かぬように

作東 さんのコメント...

やまゆり苑は聞いた事がありますが食事も出来るんですね。
500円でボリューもあり美味しそうですね。
英田での研修会に行かれたんですね。
私は都合で参加できませんでしたが良かったそうですね。感動したと話されてました。
研修会参加お疲れ様でした

山 果 さんのコメント...

やまゆり食堂で食事させて貰った
事あります、心こもった美味しい
お味でした。パッチワークも知り合いの方の作品だと思います・
感動の映画も良かったですね
丸一日あちらこちらと
お疲れ様でした

青い草 さんのコメント...

やまゆり苑で食事もできるのですね。コーヒーは頂けると聞いたのですが・・・。
パッチワーク展ぜひ観に行きたいと思います。その時にでも食事ができるかな。安くてボリュームがあり手作りが良いですね。

林 さんのコメント...

今日からパッチワーク展、沢山来られると良いですね。
序でにダムの紅葉や、トムソーヤ村のヤマメなんかも良いのでしょうが、遅いのかな?