2012年12月2日日曜日

ケーキ屋さん


長男が東京へ出張し帰った翌日から職場の旅行でまた家を空けていました。
お孫ちゃん達も寂しいだろうと今日はお昼に一緒に食事に行きました。 食べることばかり書いているようで気がひけますが・・・ 
昼食をしたところはケーキが並んでいましたが持ち帰りができませんでした。おやつのケーキを何処で買おうかと思っていたら、せっちゃん(お嫁さん)がここにもケーキ屋さんがあると言うので寄ってみました。 津山市志戸部で手作りケーキの店「バニラビーンズ」です。お店の外もいたってシンプルで並んでいるケーキの飾りも最近のケーキ屋さんにしてはシンプル。私は味を比較するには苺ショートと思い買いました。お孫ちゃんはそれぞれ好きなケーキを選びました。
別れて家に帰ってからコーヒーを入れ早速頂きました。 思った以上に美味しかったです。最近は何処のお店のものもあまり甘くはありませんが、ここのケーキもさっぱりして美味しかったです。
待っている間にもひっきりなしにお客さんが訪れ人気があるんだな~と思いました。
場所は「古楽」の道を挟んだ向側です。 
今夜は長男も帰ってくるのでお孫ちゃん達もお土産を楽しみに待っています。



4 件のコメント:

林 さんのコメント...

流石津山、美味しいものが沢山あるようですね。
津山市内も我庭の様に良く知って居られて。津山まで行くことめったに無く、何処がどうなのかさっぱりです。

青い草 さんのコメント...

粘土の忘年会で新しくできたお店に行く予定でしたが、都合で持ち寄りの料理で済ますことになりました。私は「山菜おこわを持って行くことになっています。
このお店の近くに粘土教室が有ります。

作東 さんのコメント...

新しい美味しいお店をよく御存じですね。
私は津山には病院とイオンで買い物位で津山の街がよくわかりません。
ブログを見せてもらって行って見たいなあと思っています。

梶のさと さんのコメント...

お父さんがお留守でも、お孫さん達は楽しい日曜日で喜ばれたでしょうね。
明日は活性化の皆さんお忙しいと思います。
お天気になりますように願っています。