2013年2月19日火曜日

地区サロン開催


朝から雪の舞う寒い日でしたが2月度の地区サロンを開催しました。 今回は栄養士さんに献立を作ってもらい皆で料理をしました。
献立を作ってもらいながら実は少し変更しました。 黒豆ごはんをさつまいもごはんに。 豆腐のとろろ昆布焼きを豆腐いりハンバーグに。 黒豆ごはんは先月したところでしたし豆腐の焼物はあまりにもあっさり味のようでした。 外の雪景色を見ながら歌ったり脳トレのクイズをしたりして楽しみました。





6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

美味しいお料理を楽しく作られて、皆さんとの昼食は楽しかったでしょう。
地区サロンをいろいろ工夫されて実施されているんですね。
料理教室の献立は栄養士さんに頼むのがいいですね。参考にさせてもらいます。
先日の慰労会の「鎌倉パフェ」に興味があります。
ネットで早速場所は調べてみましたが・・・

青い草 さんのコメント...

サロンで料理の勉強にもなりますね。
鎌倉パフェの店のモーニングも大人気ですよ。津山の最近の話題の店のようです。良くご存知ですね。

山 果 さんのコメント...

自分達でお料理して皆さんで
頂くなんて感心です
雪の地でも楽しみが沢山有りますね
献立参考にさせて頂きます
甘い物当分要らないですか(^-^)

美作田殿 さんのコメント...

美味しそうな献立ですね。
 栄養士さんが考えられるんですか:::
 行き届いてるんですね。少しは作る人の
 好みも:::栄養の考えも入ってて:::

林(りん) さんのコメント...

若いお婆さんはまだ当分ご接待役ですね。ご苦労様です。

匿名 さんのコメント...

美味しそうですね