2013年3月19日火曜日

3月の地区サロン

今日は平成24年度の最後の地区サロンを開催しました。 毎月第3火曜日に始めてから5年経過しました。 地域の皆さんの協力を頂き一月も欠けることなく60回開催したことになります。



毎年3月は参加されていない65歳以上の方にも何かを作り訪問します。 今年は参加者で巻き寿司を巻いて貰いました。 「最近は巻き寿司を巻いたりしたことがない」と言いながら、皆さん上手に作られました。 地域に料理の上手な方がおられて、今日はその方の味をしっかり教えて貰おうと楽しみにしていました。 ちょっとしたことだけど私の作り方と違うところがあり美味しさの秘密がわかりました。 一人で作っても今日のように美味しいのが作れると良いのですが・・・ 
 こられていない人には「遊びに来てください」の言葉を添えて届けました。 一人でも多くの人が集まれるようにこれからも工夫をしていきたいと思います。


 

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

地域の活動お疲れさまです。
巻き寿司は難しいでしょうもう、何年になるか覚えてないくらい巻いてないですよ。お年寄りを大事になさってるんですね。お忙しい様子呉々も御身も労って:::

林(りん) さんのコメント...

5年も経つと見習いの方が今では中心になってやって居られるのでしょうね。長寿の方が沢山居られて、中心でやって居られた方も未だ若手扱いでは?

河原撫子 さんのコメント...

5年間一度の欠回もなく続けてこられた事に感服しています。地区の皆さんもどんなに楽しみに待たれておられるのか、毎回の工夫された内容を見せて頂く度に感心させられていました。
参加されていない人達への心配りも温かくて、流石です。
これからもずっと続きますように。

作東 さんのコメント...

毎月欠くことなくサロンが開催されて5年とは素晴らしいですね。
みなさんの協力もさることながら、お世話をされている方に感服します。
これからも地域のみなさんのために頑張ってくださいね。

青い草 さんのコメント...

5年もの間毎月サロンを開催されていることに
感心します。
お世話されている方々も素晴らしいですね。
これからも皆さんは楽しみにされていると思いますので続けてあげてください。

美作田殿 さんのコメント...

へっだの久賀湖:::綺麗な:::天気とで
八ッとしました。
 行ったことが有るんですが良いです。
 お世話には頭が下がります。
  感心して地域の方も喜ばれてるでしょうね