2013年3月26日火曜日

東北から来客あり

 3月23日から昨夏に引き続き女子中学生2名と引率者1名が3泊4日で我が家にホームスティされました。 サッカーを頑張っている子供たちで今回も湯郷ベルの試合観戦やベルキッズとの練習をしました。


あやのちゃん・あおいちゃん・つかさんを今朝無事に送り出しホッとしています。
と言うのも、私は22日ごろから風邪をひいてしまい咳は出るししんどくてどうしょ~と思っていました。 せっかく遠い所から(会津若松市)来られるのだから精一杯のおもてなしをと思っていたのですが思うように動けません。


 3日目の朝は和食と思っていましたが女子はパンが良いとのことで急きょパンを焼きました。
昨日近所の友達と会ったとき私がとてもしんどそうに見えたらしく今朝6時半頃電話があり、ワンプレートの中の2品を作って届けてくれました。 ほんとうに有難いことです。  
私担当の食と住を無事終了・今朝からお布団を干したりシーツを洗濯したりして一段落しました。
今朝はサクランボの木を2本記念植樹しました。木も子供たちも大きく成長してくれることを願っています。 ささやかな我家の東北支援です。

6 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

風をひかれているのに。3泊4日もの長期お疲れ様でした
もう大丈夫ですか?
きっと喜んでお帰りになられたことと、おもいます。
はやく、お元気に成ってください。

河原撫子 さんのコメント...

遠い所からのお客様でしたのね。体調の悪い時にも拘わらず、ご無事に終えられて良かったです。
大きな東北支援をなさったのだと思います。お友達の気遣いからも温かいものを頂きました。
風邪早く治りますように。お大事に。

作東 さんのコメント...

遠くからのお客様を体調の悪い時にお世話をしたりもてなされてご苦労様でしたね。
貴女の行動に頭がさがります。
東北の可愛い彼女たちもしっかりとあなたの心使いを胸に収めて帰られたでしょうね。
近所のお友達も優しくていいですね。
本当にお疲れ様でした。
早く風邪を治してください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

体調不良にも良くお勤めを果たし本当にお疲れさまでした。色んな活動頭が下がります。お天気も悪い模様こんな時こそユックリと少しお休み風邪も吹っ飛ばし元気を取りもどして下さいませ。いいお友達をお持ちで幸せですね御身呉々もお大事に

林(りん) さんのコメント...

ご苦労様でした。
いろんな支援の仕方が有る物ですね。
お腹だけでなく・・・・

ボルトママ さんのコメント...

お疲れ様でした。
ささやかなんて・・・偉大な支援だと思います。
気持ちはあっても行動するのはなかなかです。
ゆっくり休んで、またお元気になってください。