2013年5月12日日曜日

母の日


 今日は 「母の日」 ということでお花が届いています。 最初に届いたのは2男からのピンクのカーネーションでした。2男は毎年カーネーションと決まっています。
今年嬉しかった花は中央の紫陽花です。新種の紫陽花のようで花はもちろん綺麗ですが、送り主は義姉です。 「どうして私になの?」 の思いで電話をすると 「お義母さんの介護が大変なのに何も出来ないのでお礼の気持ち」 とのことでした。 介護は覚悟のうえなので手伝って貰えるなんて思っていません。 でも気にかけてくださったことがとても嬉しかったです。


 このケーキは岡山に出掛けていた夫が 「母の日なんで買うてきた」 と渡してくれました。今日はお店がすごく混雑していて警備員の方が出ておられたそうです。 ケーキはなるべく食べない方が良いのですが今日はお婆ちゃんと一緒に有難くいただきます。





4 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

よく気の付かれるご主人様ですね~、ご立派。
でもまあ母の日、賑やかで良いですね、父の日は影が薄いのは家庭内での存在感の薄さでしょうか。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

心、温まる沢山のプレゼント
お姉さんも何時も気に掛けて下さっている様子お世話するのは当たり前でも良かったですね。私も田舎の母には気持ちだけのお小遣いを送金しておきました。

梶のさと さんのコメント...

何時も暖かくお世話をして頂いているのが、お姉さんにはとても嬉しいことと思います。
心のこもった沢山のお花やケーキ。良い母の日でしたね。

美作田殿 さんのコメント...

お花綺麗で:::良いですね。贈り物:::
ケーキは頂いて良いんではないですか?
優しい旦那様ですね。