2013年6月20日木曜日

雨の京都へ

 地域の女性グループで旅行会社のツアーを利用して京都に行って来ました。 あいにくと言うより梅雨時期に出掛けるのですから雨が降って当たり前ですよね。
最初に行ったのは大原三千院 苔むす庭が雨に濡れて


叡山鉄道ローカル電車で鞍馬へ向かいます


鞍馬寺見学の後は 貴船 に行きました


幸いに雨もそれほど強く降らなくて京都には丁度良い感じでした。 三千院には以前に行ったことがありましたが全然記憶と違っていました。 鞍馬と貴船は初めて行きました。
一日家のことは忘れて楽しんできました。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

雨の京都もよろしいですね
三千院数年前行きましたが
変わっていましたか・?
お疲れ様でした

梶のさと さんのコメント...

しっとり落ち着いた雨の京都を楽しんで来られて良かったですね。
気の合ったお友達とお話しも弾んだ事でしょうね。

林(りん) さんのコメント...

こんな教徒も味わってみたいですね~。
行けば良いのでしょうが、中々。

作東 さんのコメント...

雨の京都三千院の庭も一層映えてしっとりと落ち着いていいですね。
私も数年前に秋に行きましたがこの時期もいいですね。
貴船で食事をしたのを思いだしました。
貴重な1日を落ち着いた雰囲気で楽しまれてよかったですね。
お天気が悪いですが体調を崩されませんように。

青い草 さんのコメント...

歌の文句にもある雨の京都三千院しっとりと似合いますね。もう十何年前に行ったので忘れてしまいましたね。
気の合うお友達との旅行は日頃のストレスも解消されてリフレッシュできましたね。