2013年7月14日日曜日

夏の一日

夏野菜が沢山採れるようになりました。今朝もこんなに収穫しました。


ジャイアンツ田んぼのベルルンもくっきりと表れています。 今年は白い葉の稲があります。

 
今日は結婚が決まった次男(ジャイアンツ田んぼのオーナー)が彼女に田んぼを見せに行きました。 長男も来て賑やかで楽しいひと時を過ごせました。
なかなか結婚をしない次男が心配でしたが、なが~い赤い糸の先がやっと見えました。 無事に結婚式が迎えられるように祈っています。
今朝どりの野菜は長男宅と彼女の実家に行きました。食べきれない野菜も今日は喜んでもらえて良かったです。



6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

次男さんの結婚決まっておめでとうございます。親としては本当に一安心ですね。
そうなんです~我が家も毎日の野菜の収穫が山程で困っています
街では野菜の高騰ですが
有り難い事です

作東 さんのコメント...

次男さんの結婚が決まってよかったですね。おめでとうございます。
親としては一安心ですね。
夏野菜も採れるのを待っていて採れだしたら沢山ですね。
私も昨日大阪の娘にいろいろ入れて送りました。
先ほど荷物が着いたありがとうの電話がありました。

林(りん) さんのコメント...

今年は未だジャイアンツ田んぼ見に行ってないですね~。
白い稲もあるようで、早く行って見ないといけま(ダメですね)せんね。

南河内から発信 さんのコメント...

朝どりの夏野菜、トレトレ新鮮ですね。茄子の浅漬け 胡瓜の酢和え物 食べたいですね~
あと一日 頑張りま~す。
 

河原撫子 さんのコメント...

二男さんのご結婚が決まられた由、おめでとうございます。ご準備等で忙しくなるでしょうが無理しないで下さいね。
夏野菜の収穫、こちらはちょっと遅れてまだぼちぼちと、です。

青い草 さんのコメント...

次男さんのご結婚が決まったようでおめでとうございます。親としての勤めが終わった感じですね。
夏野菜は毎日とっても食べきれないので娘の友人に食べてもらって助かっています。
ジャイアンツ田圃に白い稲があるって珍しいですね。ぜひ見に行かなければ。