2013年7月25日木曜日

自転車のせい?

 2ヶ月程前に我が家に電動アシストなる自転車がやってきました。 夫の玩具です。
とても軽くて爽快だとお気に入りです。 そこで私にも乗ってみたらと強引に勧められ、乗った私が悪かったのです。


 結構大きい自転車ですがそれでも乗るのは簡単でした。 止まったのは良いのですが降りることができず自転車と一緒に転んでしまいました。 農道を走っていて道縁で止まったため、その後は農道から1メートルほど下の田んぼまでゴロゴロ・・・ 自分でもアレアレと思うだけでした。
あれから1ヶ月近く経つのに、擦り傷も治ったというのに今頃になって右膝が腫れてきました。 病院でレントゲンを撮ったところ骨に異常はなく血液が溜まっているとのことでした。
早速注射で抜いて貰いました。 今まで歩いても痛くないので普通の生活をしていましたが暫くは用心しょうと思います。 これは紛れもなく私が悪いのです。
 
 今私方で一番元気な花はマリーゴールドです。毎年零れ種で咲いてくれます。松葉牡丹・トレニアとともに経済的な有難い花です。



4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

危なかったですね。
写真で見ると結構大きい自転車ですね。
私も長い間自転車に乗っていないので怖いです。
骨に異常なかったようですが、大事にしてくださいね。

山 果 さんのコメント...

怖い思いをされましたね
怪我の方も軽くて本当に良かったです。坂道は危ないですね
お大事になさって下さい」

美作田殿 さんのコメント...

自転車:::お気を付けください。
でも健康には良いでしょうね。
普通のが自転車有りますが:::怖くて乗れません。姉が運動にとくれたんですが
   お大事に

青い草 さんのコメント...

自転車で1mも落ちたと聞いて、小学5~6年の頃自転車ごと3メートル位下の川に落ちたことを思い出しました。今でも落ちた瞬間のことは覚えています。骨に異常がなくてよかったですね。
お大事にされてください。