2013年7月27日土曜日

エッ 桃!

 今日は県南からお客様をお迎えしました。 お土産に何を託けようと思いついたのが 「桃」 です。
近くの桃農家にお願いしたところまだ 「清水白桃」 は採れないとのことで買い求めたのは 「白鳳」 です。その一つがこれです。 大きくて色が綺麗なのが良い品種です。


 ところがお客様が持って来て下さったお土産が桃でした。


 品種は 「清水白桃」で、県南ではもう出ているのですね。 時期の物ですからと笑った(苦笑)
ところです。
 

3 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

美味しそうな、大きな桃ですね、
桃は香りがいいですね。
私方も山陽の桃を頂いて、いま仏壇にお供えしています。良い香りが、漂っています。
その後、痛みはどうですか?お大事に・・・・

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

時季のものですからね。岡山と言えば桃ですよね::お盆のお供えに重宝してましたが最近では勿体ないからとか(いたみが早い)との事で断られてます直ぐに食べると最高ですけどね。香りが届いて来そうです。

作東 さんのコメント...

美味しそうな桃が出回っていますね。
同じ桃でも県南と県北では時期も違っていますね。
今の時期のお土産は桃が主役ですのでお互いに他地区の桃が頂けて良かったのではないですか。
先日の自転車での災難 痛みはどうですか? 少しはよくなられましたか? お大事にして下さい。
暑中見舞い状ありがとうございました。私は失礼してごめんなさいね。