2013年7月30日火曜日

慰労会

 
 地域の女性グループで慰労会をしました。 「何の慰労?」かと言えば昨年11月の「勝田ふれあい祭に出店」したことの慰労です。
それから後に 「かまくらファンタジィー」 があり 「植樹祭」 もありました。それらのイベント参加の慰労会はしましたが 「ふれあい祭」 の分が出来ていませんでした。
最近は一つの行事が終わる度に慰労会を持っています。その時の収益により内容は変わりますが、皆が食べておしゃべりできる事を楽しみにしています。


今夜は津山市志戸部にあ 「古楽」 でレディースコースの会席料理でした。
次々と綺麗な器に可愛い料理で楽しみました。女性はこんなお店が好きですね。 こんな会があるから暑い寒いも我慢して忙しくても頑張れます。 皆仲良くしていけます。 仲が良いということは地域にとっても良いことだと思います。7月最後の行事を無事終了しました。

3 件のコメント:

南河内から発信 さんのコメント...

慰労会・良いですね~、体にも、心にも、お口にもそして地域の参加者の方々での賑やかなお食事、催しあっての{村おこし?」率先して動かれている様子が浮かびます。お疲れ様です。

林(りん) さんのコメント...

なんだかんだと名目作られて、それなりに美味しいもの楽しんで居られtますね。
県内のお土産、桃、葡萄は考え物ですね。記念品などに備前焼も。
自転車、峠辺りまででもスイスイと行けるのでしょね、運動不足になら無いように、良いですね~。

青い草 さんのコメント...

新しい店になる前「古楽」には2回行きましたが、女性に人気があるそうです。
いろんなイベントをされてその都度慰労会をされるのも楽しみの一つですね。