2013年8月2日金曜日

かじかつ弁当夏バージョン

 今日は中国四国ブロック過疎対策担当課長会議の方達30名が私達の地域の取組について視察に来られました。
 女性6名は朝から「かじかつ弁当」づくりをしました。


活性化推進委員会で栽培したそば粉で蕎麦打ちをして(男性3名が打ってくださった)夏バージョンのお弁当が完成です。 1,000円で販売できるお弁当です。 
 明日は又別のグループが来られるので今日と同じような内容で作ります。 久し振りに長時間立っていたら足腰が痛くてちょっとバテ気味です。これから温泉に行って明日に備えます。 


5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

お暑い時に御苦労様でした
私が頂きたいです気持ちです
お蕎麦まで付いて美味しそうですね
もうすっかりお弁当作りが板につかれいますね。御馳走様。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

美味しそうなお弁当がまた出来ましたね。何時もお疲れさまもう、馴れたものですね。お蕎麦のお弁当食べたいです。

美作田殿 さんのコメント...

食欲が:::出そうなお弁当ですね。
お疲れ出さぬようにお過ごし下さい。
 何時も頑張ってされてるんですね。

梶のさと さんのコメント...

暑いときに毎日ご苦労様です。
冷たいお蕎麦でとても美味しそうですね。
皆さんさぞ喜ばれた事でしょう。
やまゆり苑に車があると地域が活き活きするように感じます。

作東 さんのコメント...

暑い中お疲れ様でした。
夏バージョンの手作りお蕎麦おいしそうですね。
みなさん喜ばれたでしょう。
体は大丈夫でしたか?