2013年8月5日月曜日

トマト(アメーラ)

 大阪の姉家族がお墓参りに来ました。 そしてお土産を持参してくれましたが、その内の一つにトマト(アメーラ)がありました。 私は初めての品種でした。



静岡県産高糖度トマト「アメーラ」と書いてあります。 早速調べてみました。トマトの写真をクイックしてみて下さい。名前の由来は静岡弁からきているそうで「甘いな~」の意味らしいです。結希ちゃんがトマト大好きなのを知っていて買ってくれたみたいです。 どれ位の甘さがあるのか食べてみたくなりました。 1個だけと切ってみました。書いてある通りしっかりした歯ごたえです。 「エッこれで高糖度?」 トマトはトマトですスイカでもメロンでもありませんでした。 珍しいトマトは結希ちゃんに届けます。きっと大喜びで食べると思います。
 
 

3 件のコメント:

ボルトママ さんのコメント...

珍しいトマトですね。
一度は食べてみたいです。

とっこさんがご自宅で作られている完熟トマトも、
おいしそうです。

足の具合は良くなられましたか。
お大事になさってください。

山 果 さんのコメント...

綺麗で見るからに美味しそうですね
ハウス物でしょうね。1月に収穫とか、私達が作るのは一つ一つ形も味も違いますが太陽一杯吸い込んで
其れなりの美味しさですが
一度高級なトマトも食べて見たいです。お孫さん思い切り食べれますね

美作田殿 さんのコメント...

トマト;;あめーら   珍しい:::今は色々種類が有って;;;トマトはトマトでしょう。
 今季節で美味しいですね。綺麗なトマトですね。