2013年10月19日土曜日

鯖寿司


 昨日買物に行った際、きれい〆鯖用のさばを見つけました。
私の苦手な食べ物のひとつが青光りする生の魚です。したがって鯖寿司は食べたことも、まして作ったこともありません。鯖寿司は以前はお祭りのときは家庭で必ず作っていましたが、その頃はお婆ちゃんが作ってくれていました。
 今日は昨夜〆鯖を作っていたのでお寿司にしました。家には鯖寿司大好きな人が居るものですから生まれて初めての挑戦です。 味見もできないので主婦の感で作りました。
夕食には間に合うので、その時の食べた感想が気になるところです。美味しく出来ていたら良いのですが・・・


3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

鯖寿司が美味しそうに出来あがっていますね。
食べられたご主人様の感想は如何でしたか。もちろん美味しかったでしょうね。(^J^)
私は食べるのは好きですが作るのはちょっと・・・

河原撫子 さんのコメント...

サバ寿司作りが初めての挑戦とは、驚きです。本当に青魚が苦手なのですね。
当地のお祭りではサバ寿司が定番、毎年作ってはいるのですが上達はしません。母の味が懐かしいです。
先日のシャンソン如何でしたか?又教えて下さい。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

コメントをいただき乍ら同じ画像が沢山あったんで消去してたら画像が無くなり入れなおしをしましたお許し下さい。鯖寿司は美味しいですよね。私は鯖寿司だけは未だ挑戦した事はありませんが美味しかったでしょうね。