2013年10月20日日曜日

東北旅行(1)

 旅行から帰っても写真の整理がなかなか出来ません。
とりあえず初めて行ったところを少しだけでもと思いムービーを作成してみました。
 山形県「最上峡芭蕉ライン舟下り」です。 台風が接近中というので予定を早めて行きました。
前日は風が強くて舟が出せなかったそうですが私たちは運よく下ることが出来ました。
それでも雨が降るといけないので急遽シートが掛けられ、ちょっと景色を見るのには邪魔でした。
それに動画の船頭さんのせっかくの歌声が風の音で聞こえません。 柿崎さんと言われるちょっと年配の船頭さんでしたが最近は外国からのお客さんも多いそうで英語で真室川音頭を歌ってくださいました。 英語の苦手な私には上手かどうかは解りません。
 下手くそなムービーですが見て下さい。




 

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

丁度、台風が東北に向っているときでしたが乗船出来てよかったですね。紅葉はまだみたい::?楽しい旅の様子を楽しませて頂きました。

江見 ピッピ さんのコメント...

たのしい旅行が出来てよかったですね。間室川音頭の英語版とはすごいですね、英語は全然分かりませんがが外国のかたへのサービス、発案には、さすがですね

青い草 さんのコメント...

最上川下りをしたことを思い出しました。
外国の方が沢山来られますので船頭さんも勉強されておられるのでしょうね。