2013年11月10日日曜日

みち瑠ちゃん七五三

 みち瑠ちゃん三歳で七五三参りをしました。
今朝は早くから美容院へ連れて行き、頭・メーク・着付けと親は一生懸命に取り組んでいました。
ところがみち瑠ちゃんのご機嫌がだんだん悪くなり、写真を撮りに連れて行ったころには最悪状態になったそうです。

私達が合流した頃もいくら写真を撮ろうとしても全然此方を向いてくれません。 可笑しいくらい逃げるし隠れるしで大変でした。 

お父さんに抱っこしてもらいましたが超ご機嫌ななめです。足をピンピン着物も髪も乱れきっています。お母さんは「せっかく・・・万円もかけたのに~」と残念がっていました。
どうしてこんなに機嫌が悪くなったのか聞くと、着物を着るとトイレにちゃんと行けないかと思い紙パンツをはかせたのが原因だったようです。 おねしょもしないし紙パンツはプライドが傷ついたのでしょうか。両親はガッカリしていますが爺婆は笑うに笑えない七五三でした。
お参りが終わり着物を脱いで会食場所に移動してからは元気でまるで別人のよう・・・
大変な七五三の一日でした。

2 件のコメント:

林 さんのコメント...

3才、7才と女の子は色々と大変ですね、未だ未だきばらにゃいけませんね。

美作田殿 さんのコメント...

みちるちゃんもう七五三ですか?
 早いですね:::デジカメ旅行お世話に成りました。お疲れでてませんか?
有難う御座いました。