2013年11月29日金曜日

ピザ作り

 昨日は「餅つき大会」があったばかりですが、今日はJA女性部の活動でピザ作りに行って来ました。 今までも講習は受けたことがありますがそれだけで終わっていました。


生地を作り丸く伸ばしたらピザソースを塗り、これからが楽しいんですよね~ 溢れるほど欲張って乗っけていきます。


オープンに入れて200℃で15分程焼いて出来上がりです。 この他にもウインナー入りのバターロールやサンドウィッチ・カボチャスープにサラダと作りました。
簡単に作れて皆で試食しましたが美味しかったです。
昨日に引き続き夫がお婆ちゃんの介護をしてくれ、久し振りに気分的にゆっくりできました。ピザはお孫ちゃん達も好きなので早いうちに作ってやろうと思います。

3 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

自分好みの具を沢山入れることが出来、美味しいでしょうね。(^。^)

美作田殿 さんのコメント...

ピザ作り;;;楽しそうで美味しそう:::作りたいです。
  なかなか家庭では手が出ませんが
  優しい旦那さまで良いですね。お風邪引かないようにしてね

作東 さんのコメント...

具沢山のピザ美味しそうですね。
ご主人の協力があって出掛けられて活動が出来ていいですね。
ご主人様に感謝ですね。