2014年1月1日水曜日

明けましておめでとうございます

      あけましておめでとうございます
 昨年中は拙いブログにお付合いして頂きありがとうございました。 昨年は一昨年より一回でも多く書きたいと思っていました。 本当に一回だけ多く書くことができ自己満足しています。
 今年は写真をもう少し頑張らなければと思っています。 変わらぬお付合いのほどよろしくお願いいたします。


 このおせちは私がつくったものです。毎年この程度は作るのですがお重に入れたのは何年振りでしょうか? 実は長男家族が昨夜遅くにアメリカ旅行から帰ってきました。お正月に食べるものが全然ないものですから家のものを詰めて午前中に届けました。
 子供たちは前から「お母さん おせちはどうして美味しくない物ばっかりなん?」と言われ続けてきましたが何も無い今年は食べたかな~ でもやっぱりこれでは物足りないのでプラス ハム・サーモンのお刺身・トマトなどお孫ちゃんの好物も届けました。
 今年も嬉しいことに婆ちゃんのお仕事が沢山ありそうです。家族が健康で楽しく暮らせるように今年も頑張ります。 結希ちゃんの年賀状に「年金生活がんばれ!」と書いてあり夫と大笑いしました。

9 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
立派なお節料理が出来ていて、お忙しい毎日なのに、と感心しています。
婆ちゃんのお仕事も沢山、地域のお仕事も沢山、でも余り無理をなさらないでね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

明けましておでとう御座います。私はおせっちはもう食べるだけお皿ですが煮物は人気が薄く困ってます。
いいお天気で今年はいい年になりそうですね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

作東 さんのコメント...

明けましておめでとうございます
穏やかな年末年始でしたが一年間このまま穏やかに過ごしたいですね。
立派なおせちに長男さんご家族も喜ばれたでしょう。結希ちゃん可愛いですね。ズバリ的中ですね。
今年もお世話になりますがよろしくお願いいたします。

林下人 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
本当の年金生活はこれからですね。流石お孫さん判っていらっしゃる。
本年もよろしくお願いします。

山 果 さんのコメント...

明けましておめでとうございます
とても幸せなお正月をお過ごしのご様子、お天気も2日の今日晴天です
今年も宜しくお願い致します

梶のさと さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。又よろしくお願いいたします。
暖かなお正月で良かったですね。

青い草 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
お孫さんの世話ができ、家族の健康に気を使って幸せを感じるって最高の主婦ですね。
今年もお世話に成ると思いますがよろしくお願いいたします。

ボルトママ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
おしいそうなおせち、お孫さん達も喜ばれたことでしょう。
何でも買える時代ですが、手作りの丁寧な生活、
今年も楽しみにしています。

江見 ピッピ さんのコメント...

明けましておめでとうございます
今年もよろしく御願いたします
心のこもった手作りおせち、喜んでいただかれたことでしょう。