2014年1月19日日曜日

今年一番の大雪です


 昨夜の心配が的中! 今年は雪が降らなくて助かるな~と言っていたのは2日前のことですが、場所にもよりますが25センチ前後積もっています。
 朝早くから地域の人が除雪車で雪除けをしてくださっています。各戸への入口等の細かい部分は除雪できないため夫も地域に置いてあるロータリー除雪車を使って作業に出ています。今も相変わらず雪は降っていますが空は少し明るくなったみたいです。
 これから当分は雪の中での生活です。 画像は午前7時30分頃の玄関からの景色ですが庭木も雪で重たそうです。

7 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

雪が降ったとはしゃいではいけませんね、ご苦労様です。

千里 さんのコメント...

ご苦労様!!当分帰れませんね。
雪を宅急便で送って下さい(笑)

河原撫子 さんのコメント...

降りましたね!
こちらはさらに多くて倍は有るでしょうか。
出掛ける用事が有ったものですから7時前から雪掻きに掛かりましたが、除けた箇所もすぐ新しい雪に埋まってしまって。玄関から道路に出るまでで疲れちゃった~。

山 果 さんのコメント...

こちらも久し振りに降りました
写真が撮れると嬉しがっていては
北の方に申し訳ないですね
滑らない様お気を付けて下さいね

作東 さんのコメント...

一晩で凄い雪になりましたね。
私の所では5㎝位でした。
今日もうっとうしい肌寒い日ですので屋根の日陰部分や畑にも白い所があります。
足元に注意して滑らないように気をつけてくださいね。

ボルトママ さんのコメント...

わぁ、すごい雪!
高速道路の表示で、とっこさん地方の雪マークが・・・
雪があると、我が家の犬と同じくうれしいのですが、
単純に雪を喜んではいけませんね。
気をつけてくださいね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

暦の上では大寒よく当たりますね。
此方も降りましたがお昼にはなくなってました。教室も始まりますがお互いに運転は気を付けましょうね。