2014年1月21日火曜日

今年最初の地区サロン

 毎月第3火曜日は地区サロンを開催していますが、今日は今年最初のサロンの日でした。


 皆さんこのようなファイルを持ってサロンに参加されます。 ストレッチ体操や歌・今までに学習したことを綴っています。


 私達のサロンではテーマソングを決めていて毎回歌います。2年前からは「これから音頭」を歌っています。歌詞がお気に入りで歌いやすいので皆さんお上手です。
 1月は毎年お笑いのDVDを見て大笑いします。笑う門には福きたるで今年も皆さんが健康で楽しい一年になるよう願っています。
 今回は昼食を5品作りました。栄養士さんに作って頂いた献立に従い皆で作りましたが、その写真がありません。 準備ばかりしていたらカメラを持参するのを忘れていました。 黒豆ご飯・海鮮と野菜のミルク炒め・ほうれん草のごまマヨネーズ和え・とろ~りチーズのふろふき大根・すっきりカスタード寒 の5品です。 ミルクとチーズを使った料理でしたが皆さん完食されて良かったです。
今年もサロン活動頑張りま~す。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

サロンの活動本当に御苦労様です
昼食の御馳走まで作られて大変ですね。
楽しみにされている皆さん喜んで下さる事が励みに成る事でしょう
歌に体操に食事にと賑やかでしたね
今年も頑張って下さい
私達は明日ですが健康体操が主です

江見 ピッピ さんのコメント...

サロンご苦労様です
私達も今日初めて行きました
皆さん、休みがナガカッタワーと言って待ち遠しかったと。ひさしぶりなので話に花が咲いていました。

河原撫子 さんのコメント...

今年のサロン活動開始なんですね。又一年間ご苦労様です。
皆さんの元気な歌声や笑い声が会場に溢れる様な、
毎回が楽しいサロンになるんでしょうね。
今回の料理、写真が無くても皆さん完食で、ご馳走さまでした。


林(りん) さんのコメント...

美作のサロン活動活発なのですね。
どこが一番なのか良い影響を与え合っておられるのでしょうね。
おせわされてるかた方がしっかりされてるからですよね。
ご苦労様です。

梶のさと さんのコメント...

サロン活動毎月ご苦労様です。
皆さん楽しく合唱なさったり、お食事作りに。新しい料理を堪能された事でしょう。
美味しそうですね。