2014年3月31日月曜日

土佐ミズキ


 3月も最後の日となりました。 お婆ちゃん・お婆ちゃんで終わったように感じます。 幸い症状もほとんど改善して、元通りとはいきませんがそれなりの生活に戻ることができました。
 気が付いてみると実家の庭先に植えてある「土佐ミズキ」が満開です。
形も可愛らしい花ですが薄黄色も爽やかな色です。 春が来たな~と思います。
今年も地域のお花見が4月13日と決まっていますが、この分だと桜が残るかちょっと心配です。


5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

余り聞かない花ですね。
土佐みずきですか・
珍しい花が咲いてるんですね。可愛い花ですね。4月11日私のとこではお花見が有ります。

江見 ピッピ さんのコメント...

おばぁちゃんもとになられたとのこと何よりでした。良かったですね
ひましに、天気も良く桜の花も一気に咲きました。あちらこちらで花見のお話がででいますね。

河原撫子 さんのコメント...

お義母様、元気になられて何よりでした。
貴女の気疲れも少しは軽くなるのでしょうかと、気になっていますが、
くれぐれもお大事にね。
桜の花、お花見まで待ってくれると良いですね。

林 さんのコメント...

先日土佐に行きましたが気が付きませんでした。
もう散ってしまっていたのかも、桜が満開でしたもの。

作東 さんのコメント...

今日はお天気が悪く寒かったですね。
お婆ちゃんは其の後体調は如何ですか?
貴女も疲れは取れましたか?
土佐ミズキの名前は聞いた事はあるのですが花は見た記憶がないのでじっくりと見せてもらいました。
花がびっしりと着いて綺麗ですね。